ニートにハーブティーは要らない

ニートにハーブティーは要らない

思ったことを書いています

アイス総選挙でSkyに1万票入れたい

アイス総選挙

 

 

応援しても応援しても推しが花開かない、いたいけなアイドルファンの気持ちがわかったような気がする。

 

f:id:marple-hana1026:20180709092953j:plain

https://mognavi.jp/food/862774

わたしがどのアイスよりも大好きなSkyがかすりもしていなかったから…。

 

 

チョコミント論争はしばしば起こるのに、Sky論争はちっとも起こらないから…。

 

メーカーは江崎グリコ。スクエア型のカップに入っていて、食感は爽とアイスクリンを足して2で割った感じ。しかし味はただのバニラではなく「サワーバニラ」という攻めたフレーバーである。これがおいしい。チープな清涼感と、はんぱなクリーミー感がなんだかいとおしいアイスである。。そして牧場しぼりとかMOWみたいにこってりしていないから、ぺろりといける。少し思い出補正が入ってるのかもしれないけど、Skyの緑と青のあのパッケージを思い出しただけでテンションが上がる。

 

今ではめったに売ってなくて、たまによくわからん地域密着型スーパーやコンビニで売っている程度。そのときは目の色変えて買い占めなければならない。

 

ていうか最近まったく見かけない。

山崎まさよし状態で血眼で探しても見つからない。

いったいどこで売っているのですか。

 

もぐなびというサイトで口コミを見てみました。

 

グリコ スカイ サワーバニラ味 カップ190ml

 

最後に購入されているのは2018年一月愛知県のスーパーにて。

 

いまだに製造終了のお知らせは出ていないので、全国各地で細々と売られているのでしょう。

 

上京してきて早三年。

都会にはなんでもあると思っていました。

 

でもSkyだけは見つからない。

 

あんな場所でSkyが売られていたよ、という情報をお持ちの方は教えていただけますと幸いです。